Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

早朝ランニング

人間ドックも控え、健康のために運動しています。

毎週末はプールでスイミングしているのですが、

同じところをクルクル回るだけで面白くありません。

 

ランニングマシーンでのランニングも、

機械に走らされてるようで面白くありません。

 

やっぱり外を走らないと。

でも、夏の日中は酷暑だし…。

 

では、朝に走ればいいのでは?

ということで5:30に起き、6:00から走ってみました。

外は少し蒸し暑いですが、走れなくはありません。

1時間10分ほど、歩いて、走って、8Kmを走破しました。

 

久しぶりに外を走りましたが、やはり外のランニングはいいですね。

景色が変わって、楽しいです。木々の緑のにおいも感じられますし。

運動負荷も、ランニングマシーンより大きい気がします。

 

今日走っていると、たくさんのお仲間とすれ違いました。

みんな朝走ってるんだ!少し嬉しくなりました。

来週も早起き頑張ろうかな!