Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

鶴岡八幡宮、段葛の桜、見頃です。

本日、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。

目的は花見。段葛の桜を見るためです。

行ってみると、ほぼ満開!キレイでした。

 

 

まさに今が見ごろ!

今週いっぱいが行くのにはいいんでしょうね。

 

鶴岡八幡宮ではボタン園を開催してたので、そちらにもお邪魔。

(別途1人500円かかります)

 

 

ボタンも色とりどりで綺麗でした。

 

色んな花に癒され、

鶴岡八幡宮で挙式をしていたカップルに幸せをお裾分けしてもらい、

本殿でお参りして、いい花見をすることができました。

 

来年も来ようね、と妻と話して帰宅。

いい花見でした。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ