Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

人間ドックに備えて

8月29日に人間ドックを受けます。

受診日まで2週間を切りました。

毎年、なんらかの要検査・要注意項目が有る私。

今年は何言われるのだろう…。心配です。

 

少しでも体調を整えようと、今週末からお酒を止めることにしました。

毎週週末呑んでましたが、それを止めようかと。

呑むのに合わせて、おつまみ(お菓子)を食べてましたが、それも止めることに。

 

たった2週間禁酒するだけでどれだけ効果があるのかは分かりませんが、

何もしないよりマシだろうと。

 

人間ドック、いい結果でありますように!