Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

酷暑で断念

健康(善玉コレステロール値を上げる)ために、運動は欠かせません。

週2の有酸素運動を自らに課しています。

 

平日は外でのランニング。

週末はプールです。

 

で、今日はランニングの日。

仕事を終えて、外に出ると、

むあっとした湿気と、厳しい直射日光。

 

うーん、この中を走るの、しんどい。

というわけでランニングを断念しました。

 

秋が来るまで、外でのランニングは控えた方がいいかなぁ。

ランニングで熱中症になったら洒落にならないし。

 

代わりに、何をしようか。

平日のプールはキッズスクールでレーンが占有されてまともに泳げないし、

ジムのランニングマシーンでランニングしようかな。

 

よし、早速、明日ジムに行ってきます。

ジムでのランニングは、景色が変わらないからつまらないけど、

仕方がありませんね。

 

健康のために、きちんと走るぞ!