Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

復調の兆し?

ランニングで右膝を痛め、ランナー膝となってしまった私。

整形外科に毎週行く時間も取れないため、

先生にリハビリの方法を教えてもらって家で実践しておりました。

 

そして、先日、2週間ぶりのランニング。

前回は1.5Km過ぎから膝が痛みはじめ、徐々に痛みが大きくなり、

走れなくなるほどの痛みが襲ったのですが今回はどうか?

 

1Km。問題ありません。

1.5Km。ちょっと膝に違和感があるな。。

2Km。違和感はあるけど、まだ大丈夫。でも無理しないで歩こう。

 

しばらく歩いてまた走ると、、違和感があるけど走れない痛みじゃない。

走ったり、歩いたりで(半分以上歩いたけど)総距離8Kmを踏破しました。

 

これは、復調している兆しでしょうか。

これはリハビリが効いていると考えてよいのかな?

膝に違和感を感じなく走れるように、

リハビリを地道に続けていきたいと思います。