Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

やっぱり仕事辞めます。

前回の投稿で、就職したばかりの妻の様子がおかしいと書きました。

あれから、2日。やはり妻は仕事を辞めるそうです。

 

 

派遣元会社に伝えたところ、

「契約満了までの7月までは頑張ってほしい」

と言われたとのことですが、それより早く辞めるために画策しています。

 

一番悩んでいるのは人間関係。

仕事の相棒が、妻が何をするにも、管理しないと気が済まなくて、

 

妻は、

・書類の確認

・メールの返信

・書類のプリントアウト

何から何まで、「○○やっていいですか?」とお伺いを立て、

OKをもらえないと、やらせてもらえないらしく。

何をするにしても相棒の許可が必要なのです。

 

挙句、妻が自分のために作っているマニュアルまで、

「頭で覚えろ」とかいう始末で。

 

ここまでひどい人は聞いたことがありません。

私も、慰めたり励ましたりしてきましたが、

きちんと妻の話を聞くと、

これは辞めたほうがいいのではないか、と思いました。

 

妻が体調を崩す前になんとかして辞めさせないとな。

職を辞したら、しばらくはのんびりしてもらおう。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ