Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

雲行きが怪しい。

先月半ばから働き始めた妻。

3週間経ちましたが、人間関係で不満爆発です。

仕事のパートナーが、妻に言わせると、

「1から10まで全部管理していないと不安になるタイプ」で、

「自分の大変さをアピールしたがるタイプ」であり、なおかつ

「言ったことを言ってないといい、言うことが日によって変わる」

とのことで。

 

とてもストレスフルだと嘆いています。

 

 

せっかく失業保険返上して働き始めたのに、

もう辞めたいとか言い出しかねない雰囲気…。

 

人間関係はガチャだと思うから、防ぎようがないけれど、

ちょっと人間関係が問題あるくらいで転職してたら、

いつまで経っても安定した職になんて就けないよなぁ。

社会にはいろんな人がいるんだから。

 

愚痴を聞いて、慰めたり、励ましたりしていますが、

これは、そのうち、辞めるのかもしれません。

まぁ、妻がストレスで体調崩すくらいなら、辞めた方がいいのですが。

 

はぁ。せっかく2馬力に戻れると喜んだのに。

ぬか喜びになるかもなぁ。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ