Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ランニングマシーン

酷暑で外でのランニングを止め、

これからはジムのランニングマシーンで走ろうと決めまして。

 

今日早速ジムに行きました。

いつも週末はプールに行くので、ジム自体は毎週通ってるのですが、

ジムエリアには行っていないので、ほぼ1年ぶりのジムエリア。

そしたら、準備運動のエリアは拡大してるし、

ランニングマシーンは新しくなってるしで、えらい変わっておりました。

 

そんな中で、準備運動をして、いざランニングマシーンへ。

ペースを10Km/hとして走り始めます。

 

しばらく走ってみたのですが、走ったという感覚がない…。

いつも外を走ると、ぜぇぜぇ息が切れるのですが、

ランニングマシーンではそんなこともなく、淡々と走る感じ。

 

うーん、これが自力で走るのと、マシーンで走らされるのとの差か。

とりあえず40分程度、距離にして6Kmを走り、今日は終了。

 

もうちょっとスピードを上げた方がいいのか、

それとも距離(時間)をこなした方がいいのか、

しっかり走った!という満足感を得るために、

試行錯誤しながらランニング続けてみます。