Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

Google Fitに物申す!

私はAndroidユーザで、毎日の歩数計アプリにGoogle Fitを使ってます。

1日何歩歩いたかを管理でき、とても重宝しています。

 

ただ、1つ、気に入らないことが。

 

Google Fitでは、歩いた場合「ウォーキング」、

走った場合「ランニング」と、

自動で判別して、表示してくれるのですが、

最近、ちゃんと走っても、「ウォーキング」と表示されるのです。

(前はランニングと表示されていた)

 

いや、全行程走ってはいないですよ?

坂道は歩いたりしてるんですけどね(膝への負担を考慮している)。

でも、全体の7、8割は走ってるはず。

それなのに、「ウォーキング」と表示されるのです。

 

ペースが遅いからかな?

Googleから、「そんなチンタラした走りはランニングと認めない」と、

ケンカを売られている気がします。なんかむかつく!

 

ウォーキングと表示される例↓

 

 

ペース、6:45/Kmですよ?

(歩いたら12~15分/Kmくらいです)

 

どう考えてもランニングでしょ!

Googleさん、改善してください!