Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

Galaxyが悪いのか、Googlefitが悪いのか

スマホを買い換えて1週間ほど経ちました。

だいたい快適に使えてるんですが、いくつか不満な点が。

 

その中で1番大きな不満。

それはGooglefitについてです。

 

Googlefitは歩数や体重等を管理するアプリで、

私は万歩計として使っています。

さらに、Googlefitに位置情報へのアクセス権限を与えると、

どこを歩いたか(走ったか)を地図上で表示してくれるのです。

 

 

ですが。

 

新しいGalaxyに変えてから、Googlefitの地図表示がされません。

もちろん設定は正しくしています。

歩数は記録されているのですが、どこを歩いたかの地図表示ができない…。

これでは楽しさ半減です。

 

Galaxyの位置情報が正しく機能していないのか?

Googlefitが正しく位置情報にアクセスできていないのか?

 

どっちが悪いんでしょう?

とりあえず、Galaxyを再起動したり、fitをインストールしなおしたりして

色々試行錯誤しているところです。

 

これのために修理ってのもイヤですし、

なんとか機能してほしい!

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ