Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

久々のプール

ランニングで膝を痛めた私。

 

整形外科のお医者さんからは、

「痛くなったら歩くのなら、ランニングは続けていいよ」と言われているものの、

それでは膝がなかなか治らないだろうと思う私。

 

ランニングをしばらくやめよう。

でも善玉コレステロール値を上げるために有酸素運動はしたい。

ならば、、プールでスイミングをしたらどうだろう?

 

というわけで、久しぶりにジムに行ってきました。

ダイエット中、筋トレで通ってた時期もあり、それ以来です。

プールに行くのは、半年ぶりかな?

 

私、泳ぐのは速くないので、

「ゆっくり泳ぐ」レーンで休みながら泳ぎました。

50分くらい、1.3Km泳いでフィニッシュです。

 

ランニングと違って、景色が変わらないので、そんなに楽しくはないですが、

全身運動なので、運動量はランニングよりもあるのかも。

 

膝が治るのにどのくらいかかるか分かりませんが、

少なくとも1ヶ月は安静にして、運動は水泳に絞りたいと思います。

すべては善玉コレステロール値を上げるため。

運命の血液検査は3月末を予定しています。