Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ランニングチャレンジ

無理なランニングをして膝を痛めたのが1月29日。

 


少しランニングを休んで、また走り始めたら、まだ治ってなかったのが2月16日。

そこから整形外科に行ってリハビリしつつ、ランニングはお休みしておりました。

(代わりにプールで泳いでました)

 

 

あれから1ヶ月経ち、日常生活も問題なく、

そろそろいいだろうと、ランニングをしてみることに。

 

膝が痛くなりませんように、と祈りながらランニング。

 

1Km経過。平気です。

1.5Km経過。ん、なんか膝に違和感が?

2Km経過。い、痛い…。

 

たまらず、歩くことにしました。

まだ完治してませんでした。残念…。

いつになったら完治するんだ?

 

ちゃんとリハビリしないといけないのかなぁ。

面倒だなぁ。

 

でも、久しぶりのランニングは楽しかったです。

 

プールで泳ぐのは同じところをぐるぐる回るだけなので楽しくないのですが、

ランニングは景色が変わるし、土や緑の香りもするし、春の息吹も感じるし、

やっぱりスイミングよりいいですね。

 

整形外科の先生からは「無理ない程度で走っていいよ」と言われてるので、

違和感があったらすぐ歩くってことにして、ランニングを続けてみようかなぁ。

 

とりあえず、今は膝が痛いので(歩くだけで激痛)、

明日どれだけ治るのか、また様子見です。

 

この膝、早く治したい!