Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ダイエット2ヶ月経過

ダイエットを始めて2ヶ月が経過しました。

宣言したのは10月12日。その時の体重は73.1Kgでした。

ちなみに身長は176㎝です。

 

では、結果の発表。

2ヶ月経ったので、推移を見ましょう。

 

ダイエット宣言時:73.1Kg

2週間経過:70.8Kg(-2.3Kg)

1ヶ月経過:69.8Kg(-3.3Kg)

6週間経過:69.4Kg(-3.7Kg)

2か月経過:68.9Kg(-4.2Kg)

 

というわけで、ペースは落ちているものの、

順調に体重は落ちていっています。

 

週末しっかり食べるので、そこで必ずリバウンドしてしまうんですが、

平日ランチは月見わかめうどんという低カロリーの食事をし、

夕飯の白米を減らすことで、リバウンド増量分を削ぎ落しています。

 

運動はというと、当初は週1ランニング、週1ジム、毎日筋トレをしていましたが、

最近はジムをさぼり気味。

血液検査をした際、善玉コレステロールが低くなってることが分かり、

その対策として有酸素運動がいいということで、

ダイエットも兼ねてウォーキング(早歩き)をしています。

週1のランニングは継続中。筋トレも欠かさずやってます。

 

目標は68Kg切りですが、年内到達は少し難しいかな。

年末年始は実家で食べまくるので、大幅にリバウンドする予定。

(例年、3~4Kgくらい太る)

それを何日で元に戻せるか。そこが勝負のような気がします。

 

引き続き頑張ります!