Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

整形外科

先日、ランニングをして膝を痛めた話を書きましたが。

あれから2週間経って、歩いてもほぼ問題ない状態になったので、

走ってみたんです。そしたら、ランニング途中でまた痛くなっちゃって。

 

走った翌日も膝が痛くて。

膝の外側が痛いので、検索をしてたら、

「ランナー膝(腸脛靱帯炎)」ってのがあるらしく、

どんぴしゃなので、たぶんそれだろうと。

 


湿布ほしいな。効く湿布が。

よし整形外科へ行こう。

 

というわけで整形外科に行ったんですよ。

そしたら、「骨は問題ないですね、腸脛靱帯炎ですね」と。

はいはい、そうでしょ、薬ください、薬。

と思ってたら。

 

「じゃぁリハビリしましょう」と先生が言うのです。

え?リハビリ?

 

言われるがままにリハビリルームに通されて、

別の先生の指導の下、30分くらいストレッチしたり、電気療法したりして。

終わると、「また来てくださいね」と。

 

えー、まじすか、通うんですか?

「どのくらいの頻度で、どのくらいの長さで通うんですか?」と聞いたら

「1週間に1度を、2ヶ月くらいですかね。そこで効果が出始めますかね~」と。

うそーん。2ヶ月も通うの?

 

ダルい。クソダルい。

 

湿布をもらうだけのつもりが、リハビリをする羽目になっちゃいました。

ただでさえ、アトピー性皮膚炎でナローバンドUVBに通ってるのに。

これに整形外科までプラスされたら、病院漬けになっちゃうよ。

 

皮膚はアトピー、精神はうつ、血液は尿酸値異常、

内臓は肝機能障害、循環器系は不整脈

それに加えてランナー膝ですか。

 

もう、病気のデパートや!

49歳、体はガタガタです!