Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ダイエット始めます。

もともと、私の体重は70Kg弱くらいだったのですが、

昨日、体重計に乗ったら、73.1Kgでした。

 

私は身長が176cmなので、BMIは23.6となります。

身長176cmの適正体重は68.15Kgなので(1.76×1.76×22)、

5Kg弱太ってることになります。

 

ちょっと太りすぎかな…。

ということでダイエット始めます。

 

ダイエット活動の内容は、以下にしたいと思います。

 

・週一のランニングを継続

・週一でジムでの筋力トレーニング(新しく始めます)

・食べる量を減らす。(毎食の白米の量を減らす)

・週末の晩酌のおつまみを食べ過ぎないようにする。

 

目標体重は、まずは70Kgを切ることです。

最終的には68Kgを目指したい。

経過は随時報告していきたいと思います。

 

頑張ります!