Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ジム、始めました。

ダイエットの一環として、ジム通いをしようと思いまして。

週1で行って筋トレしようかと。

狙いは、もちろん、筋肉をつけて基礎代謝を上げることです。

 

もう何年も行ってないな~、ジム。

と思いながら受付し、着替え、

入念にストレッチして、久しぶりに筋トレマシンに向き合いまして。

 

腹筋を鍛えるマシン:20回

脇腹を鍛えるマシン:20回

背筋を鍛えるマシン:20回

大胸筋を鍛えるマシンその1:20回

大胸筋を鍛えるマシンその2:20回

上腕二頭筋を鍛えるマシン:20回

 

これを1セットとし、今日は3セットやってきました。

3セット目になると、負荷を下げないと持ち上げられないものが多くて、

筋力が衰えたんだな~、というのを実感しましたね。悲しい。

 

3セット終えて、終わりのストレッチをするのですが、

関節がバキバキで、うまい具合に手足を動かせません…。

入念にストレッチをしたのですが、明日は筋肉痛でしょう。

いや、年だから、明後日筋肉痛になるのかな?

 

これで筋力がついてくれればいいんだけど。

週1の筋トレではさすがに筋肉はつかないですよね~。

家で毎日、少しづつでも筋トレしたほうがいいのかな?

 

とりあえず、週1のジムは継続したいと思います!