Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ダイエット5ヶ月経過

ダイエットを始めて5ヶ月が経過しました。

宣言したのは10月12日。その時の体重は73.1Kgでした。

ちなみに身長は176㎝です。

 

では、5ヶ月のダイエット結果を発表。

推移を見ましょう。

 

ダイエット宣言時:73.1Kg

2週間経過:70.8Kg(-2.3Kg)

1ヶ月経過:69.8Kg(-3.3Kg)

6週間経過:69.4Kg(-3.7Kg)

2ヶ月経過:68.9Kg(-4.2Kg)

3ヶ月経過:68.5Kg(-4.6Kg)

4ヶ月経過:67.4Kg(-5.7Kg)

5ヶ月経過:66.4Kg(-6.7Kg)

 

うん、順調です。

平日はたいてい66Kg台をキープできるようになってきました。

土日に食べて67Kg台にして、平日に戻している感じ。

 

ダイエット内容は、平日少な目に食べること&運動。

今までは平日のお昼は素うどんだけ食べてましたが、それは止めました。

今は、お昼は冷凍パスタを中心に、500Kcal以下で抑えるようにしています。

 

運動は、ウォーキングで仕事後に1時間弱歩くことと、

日曜日にスイミングで1.5Kmくらい泳ぐことくらいです。

ランニングは膝の状態をみつつ、来週くらいから再開の予定。

 

目標は65Kg台なので、ゴールは見えています。

66Kgを切った時点で、ダイエットは終了にしようかなと思ってます。

運動はキープしますが、平日のランチをちゃんと食べたいですね。

 

もうひと踏ん張り、頑張ろう!