Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

自分の音楽史を変えた1曲④「Everything Needs Love feat.BoA」

皆さん、誰しも、

「このアーティストのこの曲を聴いて、聴く音楽が変わった」って経験は

あるのではないでしょうか?

 

私は物心ついたころから、日本の歌謡曲、今でいうところのJ-POPが好きで、

ずっと流行りを追いかけているのですが、ちょくちょく浮気もいたしました。

 

このシリーズでは、私の音楽史を変えた1曲を紹介していきます。

今日は第4回。ラストです。

第1回ではMotley Crue の「Dr. Feelgood」を、

第2回ではJamiroquaiの「When You Gonna Learn?」を

第3回ではCheryl Lynnの「Got To Be Real」を紹介しました。

 

前回お話ししたように、

社会人時代、毎週のように渋谷のHMVに通って、

いろんな音楽を漁っていたのですが、

その時に試聴してダンサブルでカッコいいな、と思ったのが

MONDO GROSSO の「Everything Needs Love feat.BoA」(2002年)でした。

クラブ系の音楽でいいな、と思ったのはこの曲が初めてでした。

 

これキッカケでJ-CLUBというジャンルを聴き始めるようになりました。

JanntronikやFreeTEMPOMAKAIi-depQ;indivi、Namyなどなど、

色々なアーティストを聴きました。

 

クラブ自体には数える程度しか行きませんでしたが、

クラブ音楽だけは追っている、という感じでした。

洋モノのクラブ音楽も聴きましたが、

やっぱりJ-CLUBの音楽が一番耳に心地よかったなぁ。

特に歌のあるJ-CLUB音楽が好きでした。

 

では、どうぞ。

www.youtube.com

 

J-CLUBのマイブームは2012年くらいまで続きました(結構長く続いた)。

そこからまたJ-POPに戻っている感じですね。

 

ということで、自分の音楽史を変えた1曲、

「Everything Needs Love feat.BoA」でした。

 

第1回

第2回

第3回

parisma.hatenablog.com