Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ダイエットして1か月半

ダイエットの宣言したのが10月12日で、宣言時の体重が73.1Kg。

前回の報告(11/10:1か月経過時点)では体重が69.8Kg(3.3Kg減)でした。

(ちなみに、身長は176㎝です)

 

さらに2週間経ちました。ダイエットして1か月半。

我ながら良く続くものです。

 

さて、体重に変化はあったのか。

 

結果発表!

ダイエット前:73.1Kg

2週間前:69.8Kg

昨日の体重:69.4Kg

目標:68Kg切り

 

うーん、微減。減量のペースが落ちてきちゃいました。

食べない生活を続けているのになぁ。

平日のお昼は毎日、うどんです。

ワカメと卵だけ入れて、ワカメ月見うどん。こればっか。

 

週末に普通に食べて、それで毎週プチリバウンドしてるのがよくないんですけど、

ちょっとはストレス(食欲)発散しないと、モチベーション保てませんからねぇ。

 

週1のジム、ランニングも継続しています。

ちょっと筋力がついたのか、重めの負荷でも大丈夫な体になってきました。

筋力がついて、体重が落ちにくくなってるのかもしれません。

 

今のところの目標は68Kg切り。

なんとか年内には到達したい。

 

頑張ります!