Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

臨時収入

先日、妻の確定申告(還付申告)をやりまして。

妻は6万数千円をゲットしたわけですが。

 

 

書類の準備から、申告(e-tax)から、

税務署への書類の提出まで、全部私がやったので、

「お小遣いちょうだいよ」とお願いし、

「2万円あげる」という約束をいただいておりました。

 

先日、無事に還付金6万円が妻の口座に振り込まれ、

私もお小遣いの20000円をゲットすることができました。

 

これで、何を買おうかな、と考え、

まずは、JOJOのフィギュアを買いまして。

先日キラークイーン買ったんですが、棚がそのフィギュア1体だけで寂しいので。

買ったのは、私が好きなザ・ハンド。

 

 

これが9000円程度ですね。

買って、キラークイーンと対峙する形にポーズを取りました。

なかなかいい感じです。まだ棚が寂しいから、また追加でフィギュア買おうかな。

 

残りあと11000円。

次に何に使おうかと考えた結果、血圧計を買おうかと。

というのも、私、3ヶ月に1度、病院で血液検査をしているのですが、

その際に血圧も測ってもらうんです。

で、前回血圧を測った際、1回目で上が144という見たこともない数値が出まして。

2回目、3回目は125、117とだんだん下がっていったのですが、

自分が高血圧じゃないのか、と、気になっちゃって。

気になった時に測れるように、血圧計を買うのがいいんじゃないかと。

 

 

ヨドバシにまで行って、買ってきました。5200円です。

早速帰ってから血圧測定しましたが、125前後で安定しています。

本当はもっと低血圧のはずなのになぁ(上が120切るくらい)。

定期的に測っていきたいと思います。

 

というわけで残り6000円弱。

最後はシェーバーを買う予定です。

今のシェーバー、バッテリーがへたってきちゃって、

ちょっと使うとすぐに充電が必要となってしまうので。

シェーバーってピンキリですが、

廉価なマクセルイズミのものを買おうかと思ってます。

ヨドバシのポイントを使って、6000円程度で抑える予定。

 

ということで、臨時収入の20000円、有意義に使えそうです。

なお、この臨時収入は、小遣い家計簿からは簿外という整理にします。

色々買い物出来て良かったです。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ