Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

粗悪品をつかまされた。

先日、仕事でリモート打ち合わせをしていたら、

ヘッドセットから音が聞こえなくなりまして(ぶつぶつ途切れる感じ)。

もう2年近く使ってるし、そろそろ寿命なのかもな、と思い、

近くの家電量販店にヘッドセットを探しに行ったんです。

 

そうしたら、今使っているものは売ってなくて、

一番安いので1800円弱(税込み)のやつがあったので、

それを買ったわけです。

 

ELSONICのEP-HSM01というやつです。

(気になる方はAmazonで探してみてください)

 

で、昨日、新しいヘッドセットを使ってみたんです。

私「ヘッドセットが壊れたので新しいのにしました」

同僚「なんか、声がくぐもってるよ?あと、変なノイズが入る」

私「えー?本当ですか?」

 

早速検証しました。

仕事用ののPC2台使って、会議を設定して。

新しいヘッドセットを使ってみたら、声が小さく、くぐもっていて。

確かに、ノイズも入っています。

古いヘッドセットを使うと、音が大きく、クリアに聞こえます。

 

うーん、これは使えない。

買いなおしだな、と今度はAmazonで検索したら、

今使ってる(壊れたのと同タイプの)ものが売ってるではありませんか!

さらに、今回買ったイマイチのヘッドセットに比べても安い!

くそー、失敗した!

 

 

これからはまずAmazon見て、同じのがあったらそれを買おう。

1800円の勉強代でした。はー、お小遣いが無駄に消えたわ~。