Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

2024年3月投資資産額公開~含み益回復~

20日を過ぎましたので、現時点での投資資産状況を公開します。

(毎月20日投資信託を買っています)

 

 

まずは日本個別株。NTTとENEOSと三菱HCキャピタルを運用中。

現在の状況はこちら。


+463,350円

 

先月が+354,450円でしたから、10万円ほど含み益が伸びました。

先月はあまり株価が伸びていなかったのですが、

ここ数日で伸びました。配当も入るし、この銘柄はガチホです。

3月末の優待目的で、いくつか個別株狙ってるんですが、

なかなか指値で買えません。難しい。

 

次に投資信託

現在は、以下4銘柄をNISAのつみたて枠で買っています。

(原資は私の貯金です。貯金を少しづつ投資へ振り分けています)

 

 

現在の状況はこちら。

 

+2,790,086円

(個々の投信の成績を載せるのは止めてます。種類が多すぎるので)

 

先月が+2,312,947円ですから、約48万円含み益が伸びました。

全体的に伸びてますなぁ。反動が怖いわ。

まぁ、反動が来ようが、来まいが、淡々と買い続けるのみです。

リスク資産がちょっと株に寄りすぎ(リスク高め)な気もしますが、

まだ運用を15年はすると思うので、このままで行こうかな、と思います。

 

最後に米国株。

MicrosoftGoogle保有してます。

現在の運用状況はこちら。

 

 

+718,799円

 

先月が+606,937円ですから、10万円ほど含み益が増えましたね。

先月はあまり米国株高の恩恵を受けてませんでしたが、

ようやく私の株も上がってきました。

マイクロソフト、買い増してもいいかもなぁ。

 

というわけで、

今月は含み益が+3,972,235円

投資額合計は12,961,445円です。

今年の目標は投資額1300万円、含み益500万円。

先月、含み益の達成は難しいかも、と書きましたが、

この調子ならもしかしたら達成できるかも?

 

以上、3月の投資成績報告でした。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ