Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

2023年02月投資状況

20日を過ぎましたので、現時点での投資資産状況を公開します。

(毎月20日投資信託を買っています)

 

まずは日本個別株。NTTとENEOSを運用しています。現在の状況はこちら。

先月が+37,800円なので、微減ですね。

個別株投資は難しいですね。

シチズン時計を買おうと前から思ってたのですが、

大きな自社株買いを発表してストップ高

600円前後の株価が800円台に急伸しました。

決算発表される前に買っておけばよかったと後悔しています。

 

次に、投資信託

現在は、以下5銘柄を買っています。

(原資は私の貯金です。貯金を少しづつ投資へ振り分けています)

 

 

現在の状況はこちら。

先月が+882,338円でしたから、10万円ほどプラスになってますね。

こちらは愚直に積み立てようと思ってます。

来年からNISAが変わりますが、ひふみを除いた4投信を毎月2万円づつ買う予定です。

 

最後に米国株。塩漬け株です。

先月が‐25,000円でしたから、含み損が少し減りましたね。

一時プラ転してたんですよね、でもまだ上がるはずとホールドしています。

 

ということで、投資資産トータルは8,330,256円、

含み益は全体で1,016,043円となりました(121,400円UP!)。

 

今年の最終的な投資資産目標は1000万円、

利益目標(含み益含む)は200万円を設定してます。

 

もう少し個別株を買わないと、ってことなんですが、

3末の権利を狙って2月中に買うか、

決算を待ってから買うか、悩ましいところですね。

配当や優待券はほしいんですけども。