Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

初ラーメンショップ

ラーメンショップというラーメンチェーンが関東にはありまして。

ラーメン好きながら、実はまだ1回も行ったことが無かったので、

今日、昼ごはんで訪問してきました。

 

伺ったのはこちら。


外観はこんな感じ。

 

食券制なので、まずは食券を。

ネギラーメンやネギ丼が人気ってことで、

その2つをオーダー。

 

店内結構広いです。

カウンターに座って、着丼を待ちます。

 

そして、着丼。

ラーメンはこんな感じ。

 

ネギ丼はこんな感じ。

 

では、いただきます。

スープは豚骨醤油と聞いてましたが、豚骨感を強く感じました。

醤油はそんなに主張してないかな。

これがラーショの味なのね~、なるほど。

美味しいんですけど、なんかインパクトに欠ける味だなぁ。

麺は細麺。

ネギも入ってましたが、そこまでスープとの相性は良くなく、

これなら普通のラーメンで良かったのではないかな、と。

 

一方のネギ丼は、ネギの辛味と、甘辛いたれと、チャーシューが一体となって、

こちらはなかなか美味しいです。

 

ごちそうさまでした。

 

ラーメンショップフランチャイズのチェーンですが、店舗ごとに味が違うようで、

もしかすると他店のラーメンショップはもっと美味しいかもしれません。

でもまぁ、基本の味は同じなんでしょう。

 

他の店舗は行かなくてもいいかなぁ。

そんなに私にはハマらなかったです。残念。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ