Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ご当地ラーメン

ラーメン好きな私。

先日、つけ麺博に行ったとき、

一番おいしかったのが佐野ラーメンだったという話を書きました。

佐野ラーメンといえば、栃木県佐野市のご当地ラーメンです。

 

ご当地ラーメンって色々あるので、

それを食べ歩くのも楽しいかもな、と思いまして。

普通にラーメン食べて歩いているだけだと、あまり変わり映えしないですからね。

 

ということで、週末、おでかけして、徳島ラーメン食べてきました。

元住吉のぱどるというお店です。

 

 

徳島ラーメンの特徴と言えば、ドロっとした豚骨醤油スープと、

甘辛く味付けされたバラ肉。これを卵黄にからめて食べる!

すき焼きラーメンと呼ばれる所以です。

 

ライスも頼んで、肉やネギを乗せ、

わんぱくに、かきこむ!うまい!

 

ペロリと完食しました。美味しかった!

いいね、ご当地ラーメンめぐり。趣味にしようかしら。

 

次は尾道ラーメンを狙います!

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ