Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ご当地ラーメンの旅②~尾道ラーメン~

ご当地ラーメンめぐりにハマっている私。

今回は尾道ラーメンを食べてきました。

尾道ラーメンの特徴といえば、醤油ベースのスープ&魚介だし&背脂ですかね。

今回はこちらのお店に伺いました。

 

 

レビューを読むと、ネギ増しするのがいいそうです。

ということでネギ増しの中華そばをいただきました。それがコチラ。

 

ネギのせいで、背脂が見えない…。

肝心のお味は、スープがクリアな醤油味。

背脂も甘くて美味しかったです。

麺は平打ち麺ではなかったような。

量はちょっと少なかったかな。

半チャーハン頼んで、ちょうどいいくらいでした。

 

ところで、尾道ラーメンってネギ増しするのが普通なのかしら?

と思って調べたところ、そんなことはありませんでした。

この店の特徴のようですね。

まぁシャキシャキネギが美味しかったのでヨシとしましょう。

 

ごちそうさまでした。

次はどこのご当地ラーメンをすすろうか…。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ