Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ご当地ラーメンの旅⑤~富山ブラックラーメン~

年末のお話ですが、富山のご当地ラーメンを食べてきました。

それが富山ブラックラーメン。

 

今回伺ったのはコチラ。

いきものがかりはどこで歌ってたんだろうと思いつつ海老名駅を進み、

(多く活動してたのは本厚木みたいですけど)

商業施設内のこのお店に到着。

 

食券を買い、席に座って、少し待って着丼です。

 

富山ブラックラーメンというだけあって、スープが黒い!

なので、相当しょっぱいんだろう、と思ってスープを飲んだら。

あれ?意外とまろやかです。なかなか美味しい。

麺も少し太めで、ちぢれていて、スープが良く絡みます。

美味しい醤油ラーメンって感じでした。

 

ごちそうさまでした。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ