Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ご当地ラーメンの旅④~岐阜タンメン~

ご当地ラーメンを巡る旅。

実家に帰省した際、東海地方のご当地ラーメンである岐阜タンメンを食べました。

岐阜タンメンは、東海地方のラーメンチェーン店です。

 

人気店らしく、行列ができていました。

並んで、入店して、着丼。

 

タンメンなので、スープのベースは塩なのですが、

塩だけではない、複雑なスープの味です。

動物系の出汁や、野菜の甘味も感じます。

 

そして、少しピリ辛なのが特徴的。

岐阜タンメンでは、辛さを選べるのです。(私は2辛をオーダー)

そして、博多の豚骨ラーメンのように、替え玉ができるのも特徴。

私も1回、替え玉をお願いしました。

 

正統派のタンメンとは少々異なる味でしたが、

結構好きです。

 

また帰省した時に食べたいと思います。

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ