Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

THE FIRST SLAM DUNK 再び

劇場でも観たTHE FIRST SLAM DUNK

DVDでもう1度見ました。

 

 

どのように描くか、1度映画館で見て知っているからこそ、

2回目の今回では、このシーンがアレにつながるんだ、と分かったり。

 

1度目は単純に「湘北VS山王」でしか見てなかったけど、

改めて観ると、これはリョータと母親の物語なんだな、と思ったり。

新しい発見がいくつもあり、とても楽しく観終えることができました。

 

漫画を読んでない人がこの作品からSLAM DUNKを観るのは、

ちょっと難しいと思うけど、

(漫画を読んでいるからこそ、わかるシーンがたくさんある)

SLAM DUNKを読んだことがある人は、観た方がいい映画だと思います。

それほど、面白いです。

 

いい映画で元気をもらえました。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ