Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

家系が無性に食べたくて。

なんだか色々忙しくて、Blog更新を怠っておりました。

でも本日は早めに仕事を終えて。

 

というのも、どうしても家系ラーメンが食べたくて。

毎度家系ラーメンを食べたいときは、

横浜駅にある、家系総本山の吉村家に行ってるんですが、

先日、移転したらしく、そこで大行列になってるみたいで。

 

であれば、他に美味しい家系を探すしかない!

ということで探しに探しまくって、

今回白羽の矢が立ったのが「環2家」です。

 

私が家系のラーメン店を選ぶ時の一つの基準になってるのが

「トッピングに玉ねぎがあるか」で、

家系の濃いスープに玉ねぎを入れて、

その辛ウマな味と食感を楽しみながらラーメンと食べるのが至高であり、

玉ねぎトッピグはマストだと考えています。

 

環2家はその点ばっちりクリア。

吉村家直系というのもいいところ。

これは行くっきゃないと金曜日が来るのを指折り数えて、

本日行ってまいりました!

 

電車とバスを乗り継いで、お店に到着。

吉村家おなじみのノボリがありました。


そして、肝心のラーメンはこちら。

ノリ増し、玉ねぎトッピング、カスタムはすべて普通です。

 

まずはスープをひとくち。

うん、美味しい。

醤油が立ってる豚骨醤油です。さすが直系、吉村家のスープに近いですね。

 

チャーシューもスモーキーで美味しい。

そして、お楽しみの玉ねぎ。スープと一緒にいただくと最高です。

ノリもスープにひたして、ラーメンに巻いて食べたり、ライスをくるんで食べたり。

圧倒的美味さです。

 

ペロリと完食して、大満足にて店を出ました。

あぁ、良かったぁ。また来ようっと。