Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

夏休み終了&丼顔クイズ

夏休み11連休が本日で終了します。

日光日帰り旅行に行ったり、鎌倉食べ歩きをしたり(これは別記事にする予定)、

ラーメンを食べ歩いたりと充実した11連休でした。

 

明日から仕事か…。リハビリしつつの仕事になりそうです。

変なメールが舞い込んでいたらどうしよう。イヤだなぁ。

 

さて、本日は、私が11連休で食べ歩いたラーメンの丼顔を載せ、

みなさんに当ててもらうクイズをしようかなと。

ヒントは最寄り駅の路線です。さぁ、当てられますか?

 

東海道線のお店

東急田園都市線のお店

③中央線のお店

横浜市営地下鉄のお店

京浜東北線根岸線のお店

 

分かりましたか?

分かったら相当なラーメンおたくです!

 

では答え合わせ。

①はらぁめん鴇(藤沢)です。

SUSURUによると、スープの出汁が魚介ONLYとのこと。

たしかにスープの味がクリアで澄んでました。でもやっぱりコクが足らないなぁ。

動物系の出汁が偉大だと感じた一杯でした。

 

②は赤坂一点張(たまプラーザ)です。

昔、たまプラーザに住んでた時期があって。お世話になったラーメン屋です。

しっかりとした味噌味のラーメンで、これこれ!と思いながら食べました。

美味かったです。

 

③ははつね(西荻窪)です。

西荻窪にも住んでいたこともあって、お世話になったラーメン屋。

ここのタンメンは塩味にとげが無くてまろやかで、とても優しい塩味。

はつねのタンメン以外、タンメンは食べたくありません。

それほどの一杯。至高の一杯なのです。

 

④はハイパーファットン(新羽)です。

二郎系インスパイアなんですが、野菜がキャベツです(マシはできません)。

で、スープが他の二郎系と比べてマイルドです。

もっとガツンときてほしかったなぁ、と思いました。

量は小ラーメンで少し多いくらいですかね。

 

最後⑤は杉田家(新杉田)です。

ここは吉村家直系のお店ですね。

スープも吉村家に似てますが、

本家と比べると、醤油のキレが抑えめな感じかな。美味しいです。

結構並びました。玉ねぎトッピングが無くて残念。

 

といった感じでした。塩分とりすぎた!

体重は休み前65Kgから本日67.5Kgになりました。

食い倒れてしまったなぁ。明日からまた摂生します。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ