Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始は早めに実家の愛知県に帰省し、

高校時代の友人と呑み、さらに大学時代の友人とも吞めました。

どちらも4年ぶり。楽しくて有意義な時間でした。

(山ちゃんで手羽先食べた)

 

帰省の空いた時間で、小中高を巡ってみたりもして、

懐かしい気持ちに浸ることもできました。

 

晦日と正月は家族水入らずで過ごしました。

弟一家が4月から3年間パリに赴任することから、

正月に一家がそろうのはこの先3年は無いとのことで、

色々話すことができました。

 

中でも、親の介護をどうするかという話や、

親の現在の資産額の話、実家売却の話などもして、

有意義な話し合いができたのではないかと思います。

 

弟とは、今年の秋にパリで会うことを約束し、

横浜に帰ってきました。

 

さぁ、今年も1年始まります。

頑張るぞ。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ