Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

パリへ転勤!

驚きのニュースが飛び込んできました。

なんと、私の弟が、パリ転勤になるというのです!

赴任期間は3年間。

単身赴任ではなく、家族で引っ越すとのことです。

 

 

週末に電話がかかってきて、

「上層部で話が決まってて、拒否権が無かった」

「普通は若手が行くのに、なんで俺が…」

「フランスから帰ってきても、今の部署に戻れるとは限らない」

と、かなりブルーでした。

 

弟夫婦も子供はいないのですが、

家は兵庫に一戸建てを買っており、

その家をどうするか、というのも悩みの種のようでした。

 

色々相談には乗るし、助けられることはなんでもするよ、と言いました。

転勤時期は4月。これから弟夫婦はバタバタになりそうです。

 

私たちは来年、結婚10周年でパリ旅行を計画していることもあり、

できたら、パリで会いたいね、という話をしました。

実現出来たら嬉しいなぁ。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ