Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

LINE帰省

今年の盆は、

私(神奈川在住)も弟(兵庫在住)も実家(愛知)に帰れない、ということで、

3家族をLINEテレビ電話でつないでLINE帰省をしました。

 

たっぷり2時間話しました。

私と両親は、2週に1度、電話で30分話しているので、

弟一家の話を中心に、話が盛り上がりました。

 

私の妻が転職したのはすでにこのBlogでもご報告済みですが、

実は弟の勤める会社と同業界(ライバル会社)でして、

妻と弟で専門的な話で盛り上がってました。

 

本当は実家に顔を見せた方がいいんでしょうけど、

でも、最低限の親孝行はできたかな、と思います。

次は正月に、みんな元気で顔を合わせて話せたらいいな。