Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

ご当地ラーメンの旅③~喜多方ラーメン~

ご当地ラーメンめぐりにハマっている私。

今回は喜多方ラーメンを食べてきました。

喜多方ラーメン福島県のご当地ラーメンですね。

日本三大ラーメンのひとつです。

(残りの2つは札幌ラーメンと博多ラーメンです)

 

チェーン店の坂内さんで。

味玉ラーメンです。

 

 

優しい醤油味のスープと、バラ肉チャーシューが特徴ですね。

安定の美味しさです。

喜多方ラーメンにはブラックペッパーが合うと思うのは私だけでしょうか。

後半は胡椒まみれにして食べました。

ごちそうさまでした。

 

あと、過去に行ったご当地ラーメンも貼っておきます。

まずは新潟の燕三条ラーメン。背脂が特徴的です。

個人的には玉ねぎをたっぷり載せるのが好き。

 

 

もひとつ。生姜醤油で有名なこちらも新潟の長岡醤油ラーメン。

こちらも生姜が効いてて美味しかったです。


次は何食べようかな?

ベタに札幌味噌ラーメンが食べたいなぁ。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ