Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

夏休み突入!

本日の午後から夏休み突入です。9月11日まで。

今回の夏休みは「食」をテーマに、食い倒れていく予定。

 

早速今日は、横浜に出て、「龍味」に行ってきました。


いつも行列の絶えない有名店。

サンマーメンをいただきます。

実は私、横浜に住んで長いですが、

ちゃんとしたサンマーメンを食べえたことが無くて。

 

10名くらいの行列に接続。

思ったより回転が速くて20分もたたないうちに席に案内されました。

オーダーはサンマーメンと餃子。

 

で、サンマーメンがこちら。

 

醤油ベースのラーメンに、野菜のあんかけがかかってるんですね。

特にあんかけには特別な味は無く、やさしい塩味って感じです。

麺は細麺です。

初めて食べましたが、なかなか美味しいですねぇ。

餃子の方は餡の味が少し濃かったかな。

 

で、横浜をぶらついて、夜は焼肉ライクへ。

 

焼肉ライクは一人焼肉を楽しめるお店で、よく利用させてもらってます。

平日18:00までハッピーアワーでビールが半額なんですよね。

夏休み突入を祝して、一人、乾杯します。

 

昨日、夏休みは天気に恵まれそう、と書きましたが、

今日の予報では、一転、来週いっぱい雨マークが…。

まぁ「食」がテーマですので、雨でも関係ないですが、

1日だけ日光日帰り旅行を予定してるんだよな~。

そこだけ晴れてほしいです。