Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

2023年12月投資資産額公開~含み益微減…~

20日を過ぎましたので、現時点での投資資産状況を公開します。

(毎月20日投資信託を買っています)

 

 

まずは日本個別株。NTTとENEOSと三菱HCキャピタルを運用中。

現在の状況はこちら。

+210,000円

 

先月が+255,890円でしたから、4万円含み益が飛びました。

まぁ、ENEOS社長、セクハラで辞任しましたもんねぇ。

三菱HCキャピタルもなかなか伸びてくれません。

が、配当があるので、ホールドを予定しています。

来年は新規で個別株をいくつか買いたい。

 

次に投資信託

現在は、以下4銘柄を買っています。

(原資は私の貯金です。貯金を少しづつ投資へ振り分けています)

 

 

現在の状況はこちら。

+2,548,381円

先月が+2,621,138円ですから、8万円含み益が飛びました。

新NISAになっても同じものを毎月積み立てる予定です。

8万×12か月で96万、個別株を50万くらい買って150万弱、

これを12年積み立てて、1800万円の枠を埋める予定です。

 

最後に米国株。

MicrosoftGoogle保有してます。

現在の運用状況はこちら。

 

 

+434,527円。

 

先月が+511,727円ですから、約7万含み益が飛びました。

まぁ、いずれ伸びると思うので、ここはホールドで。

 

今月は含み益が+3,192,908円

投資額合計は11,527,316円です。

少し含み益は微減ですが、今年の年初に立てた目標

「200万円の含み益、1000万円の投資額」はクリアしました。

来年もいい年でありますように。

 

以上、12月の投資成績報告でした。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ