Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

配当金入金~4銘柄合計19,611円~

12月は私の持ってる株の配当金が入る月。

 

 

以下の4銘柄から、配当金をいただきました(税引き後です)。

 

ENEOS:8,766円

日本電信電話:4,981円

三菱HCキャピタル:4,303円

Microsoft:1,561円(10.77$、145円換算)

合計:19,611円

 

NISAで持っていれば配当も非課税なんですが、

枠の関係で、この3銘柄は、普通の口座で持ってるんですよね。

ですから税金が引かれてしまいます。地味に痛い。

 

でも19,000円はありがたいです。

毎月10,000円くらい配当があるとありがたいんだけどなぁ。

それを達成するには、もっと資金を株に投入しないとな。

 

株を買うにあたって、

これからは新NISAの成長投資枠で個別株を買いたいと思ってます。

今のところコレ買いたい!って銘柄はないんですが、

銀行株が値下がりしてきたので、買ってみてもいいかもしれませんね。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ