Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

妻、退職する

本日妻が退職しました。

PCやらいろいろ返さなきゃいけないものもあり、最終日は出社。

「刑期を終えてくる」

とでかけていきました。

 

無事お勤めを終えて帰ってきて、すっきりした様子でした。

クビになったので、内心悔しいと思いますが。

 

 

これで、妻は完全無職の身。

しばらくは就職活動しながらオフを楽しむんだとか。

 

ちょっと気になるのは、失業保険がすぐ貰えるかどうか。

派遣の場合って、会社都合退職になるのにいくつか条件があるそうなので、

きちんと会社都合の退職になるのかってのが少し不安です。

会社都合と自己都合では給付の日数も倍近く違いますしね。

 

しばらくの間は妻は休養モード。

働き続ける私からすると、ちょっとうらやましいですね。

存分に羽根を伸ばしてもらえれば、と思います。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ