Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

派遣契約更新

うちの妻は7月から某企業で派遣社員として働いています。

お試し期間として9月末までの契約だったようですが、

どうやら、とりあえず今回は、契約継続してもらえるみたいです。

次は12月末までみたい。

 

派遣社員って、3ヶ月もしくは6ヶ月の契約で、

気に入らならければ、即契約打ち切りですからねぇ。

3ヶ月ごとにビクビクしなくてはいけません。

厳しい世界です。

 

「それが派遣社員の欠点よね~、仕方ない」

 

と妻は言ってますが、仕事をクビになったら大変です。

今の仕事、人間関係もいいし、気に入ってるとのことなので、

また良い会社を探さなきゃいけないし(次は正社員がいいな)、

家計的にも妻の拠出分がなくなって大赤字になっちゃう。

 

まぁ、とりあえず12月までは安泰ってことで、

次の12月も契約更新してもらえるよう、

妻には頑張ってもらいたいです。

(妻は仕事が遅いという認識があるそうなので、それを改めてもらわないとね)

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ