Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

岡山・広島旅行その1

週末2泊3日で倉敷・岡山へ旅行へ行ってきました。

 

1日目は飛行機で岡山へ。

ホテルに荷物を預けて倉敷の美観地区へ向かいます。

私は何度か美観地区に行ったことがありますが、妻は初めて。

美観地区の街並みの良さに見とれていました。

 

ちょっとした小道も美しい。

 

大原美術館にも入りました。

 

岡山はフルーツの国なので、お昼ご飯はパフェにしました。

が、失敗。私の頼んだ洋梨のパフェは山形県洋梨でした。

まぁでも美味しかったからヨシ!

 

夜飯は、居酒屋に入ろうと思って何店か候補をピックアップしていたのですが、

当日、どこも入ることができず、岡山駅のイオンのレストラン街で食べました。

でも、お目当てのままかりの酢漬けを食べられたのでヨシとしましょう。

 

 

1日目は美観地区だけでしたが、とてもいい1日でした。

2日目に続きます。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ