Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

紅白歌合戦出場歌手決定

紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。

今年は旧ジャニーズ勢の出場がゼロという、異例の年となりました。

 

 

で、ざっと出場歌手を見てたんですが。

この人、誰?という方がちらほらいて。

 

まず、Stray Kidsって誰ですか?

聞いたことありません。ググると、韓国の男性アイドルだそうで。

なるほど、韓国アイドルは私は興味ないんで、それで知らなかったんですね。

同じく韓国のSEVENTEENも出場しますよね。(こっちは知ってた)

旧ジャニ勢が出れなくて、韓国アイドルで埋めたんですかね。

 

 

次に、紅組のMISAMOも知らない。

こちらも調べてみると、TWICEのサブユニットだとか。

紛らわしいな。TWICEで出なよ。

 


聞いたことないのはそのくらいですかねぇ。

 

あと、ファンなのでいいんですが、

Superflyは特にヒット曲もないのによく出れたなぁ、と。

Superflyに限らず、特にヒット曲飛ばしたわけでもないのに出ている歌手がちらほら。

(紅組だとSuperfly、椎名林檎Perfumeとか。白組だと福山雅治鈴木雅之あたり)

 

ヒット曲無い方は、遠慮してもらって、

もっと今年活躍したアーティストを出場させてほしかったなぁ。

Vaundyとか。米津玄師とか。日向坂46とかさ。

 

最後に。

髭ダンの藤原さん、声帯ポリープ治ったの?

彼の歌声が聴けるのは楽しみですね。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ