Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

銀座でアンテナショップ巡り

銀座へ行ってきました。

夫婦でそれぞれ、わずかながらですがボーナスがもらえたので、

そのお祝いをしようと、オザミ・デ・ヴァン本店(フレンチ)でランチを食べまして。

何を食べたかはTwitterの方に書いたので、そちらを見ていただくとして。

 

銀座のもう1つのお楽しみは、アンテナショップ巡り。

有楽町・銀座には日本各地のアンテナショップが密集しており、

それを巡るのも楽しいのです。

 

今日巡ったのは、以下のアンテナショップ。

 

北海道・秋田・山形・茨城・長野・和歌山・富山・石川・福井
大阪・広島・高知・徳島・香川・福岡・大分・熊本・沖縄

 

たくさん回りました。

戦利品がこんなにも。

 

 

左上から右へ順に、

とうきびチョコ(北海道)、カール(大阪)、芋けんぴ(高知)、

ゆずぽんドレッシング(高知)、カツオの醤油煮(高知)

 

中段が左から右に

スープカレー(北海道)、生もみじ(広島)、ヨーグルト(広島)、

ビール(長野)、おやき(長野)、牛乳フォンデュ(長野)、

りんごワッフル(長野)、いぶりがっこ(秋田)、芋煮(山形)、

スモークチーズ(富山)

 

下段が左から右に

ラーメン(福岡)、ソーキそば(沖縄)、じーまーみ豆腐(沖縄)

ジンジャーエール(和歌山)、みかんゼリー(和歌山)、梅にんにく(和歌山)

 

いやぁ、ボーナス出たから欲望のままに買ってたらえらいことになりました。

とりあえず夕飯はソーキそばにしました。

ソーキそばの味ってこんなだったっけ?と思いましたが、

なかなか美味しかったです。

 

しばらくは日本各地の色々な食べ物を楽しめそうです!

アンテナショップ巡りは楽しいですね!