Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

妻がクビになりました。

先日、妻が職場で怒られているって話をして、

12月の契約更新してくれないのでは、って記事を書きました。

(妻は派遣社員で7月から新しい職場で働いてます。)

 

parisma.hatenablog.com

 

そしたら、なんと、12月より前である、

11月中旬に契約を終了します、と告げられてしまいました。

残念です。

 

 

妻は落ち込んでいましたので、

「よく頑張ったよ」

「次頑張ればいいじゃない」

と励ましました。

 

妻もうつ病を罹患してますし、

うつ病が悪化するのは一番避けたいので、

妻を責めることは決してせず、

努めて明るく接しました。

 

これからも妻の様子をきちんと観察して、

異変があったら見逃さず、きちんと対応して、

うつの悪化を食い止めたいと思います。

 

妻とは、とりあえず、失業保険をもらって、

この先はゆっくり考えよう、という話をしました。

 

とりあえず、妻よ、お仕事お疲れさまでした。

ゆっくり前へ進んでいこう!

家は私が守るから大丈夫!

好きに生きてください!

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ