Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

チクる妻

先日、そりが合わない、というタイトルで、

妻の職場のことを書きました。

 


今日は妻は在宅だったのですが、

今日も、雇い主である上司Aから怒られてました。

妻は基本的に仕事ができる方ではないので、

そのことで怒られているようでした。

(今回は妻が悪そう)

 

で、妻はそれが気に入らなかったらしく、

その雇い主である上司Aの、そのまた上の上司(B)の、

さらに上の上役(超上役=C)に、電話で不満をぶちまげたようで。

 

 

何やってるの?呆れてものが言えません。

雇い主の上司Aのその上にいる人(B)に言うならまだわかるよ?

何故、さらにその上の上役(C)にグチってるの?

そんなの、上司のBの顔をつぶすじゃん。

聞いてみたら、このことをするのは3回目とのこと。

 

あーあ、本格的にやばいですね、これは。

12月に契約更新してもらえないでしょう。

妻自身は「私は悪くない!」と自己正当化してますが、

客観的に判断したら、どうみても妻が悪い。

 

クビを切られるのも時間の問題ですわ。

次の仕事、すぐ決まるといいけど。

はぁ、本当に、イライラしますね。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ