Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

妻を労わる。

 

ということで、年度が新しくなって、妻の仕事は忙しいらしく、

毎晩9時半くらいにならないと帰ってこれず、

(そうなると帰って夕飯食べて風呂入ってすぐ寝る→仕事というスタイルになる)

持病(鬱)を持ってる妻が頑張っている姿を見て私はちょっと心配になり、

「これはニンジンが無いと頑張れない!」と思って、

火曜日にLINEで聞いてみたんです。

 

私「こんなに忙しいと大変でしょ、ニンジン要るでしょ」

私「週末美味しいもの奢るから、リクエストあったらください!」

妻「叙々苑!」

私「承知いたしました!」

 

ということで、叙々苑をニンジンに頑張ってもらい、

本日、叙々苑ランチをしてきました。

 

美味しかったです~、妻も満足してくれたようで。

仕事の忙しさについて詳しく話を聞くと、年初だから忙しいというわけでもなく、

組織の体制変更で人員が減り、仕事が増えて忙しくなったみたいで。

この忙しさ、続きそうだなぁ。また病まないといいんだけど。

 

いつも「逃げてもいいよ」と言ってるので、

もうだめだ、と彼女が判断すれば辞めるでしょうし、

その前に異変を私が察知して、彼女の過労&鬱の再発は阻止したいです。

 

その後、ショッピングを楽しみ、

夜飯も私がエビチリを作り、妻には完全休養してもらいました。

あと、イチゴもご褒美としてデザートに出しました。

 

これでもか、と妻をもてなした私。妻には甘いのです。

彼女が元気に働いてくれれば、それでいいのです。