Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

秋刀魚、高くない?

秋の味覚の代表格、秋刀魚。

 

 

食べたいなぁ、と思うのですが、スーパーで見てみると、

2尾で380円もします。

 

高くないですか?

個人的には1尾100円の感覚なんですが。

豊漁だというニュースを聞いたので、もっと安くなってっもいいはずなのに。

 


11月に入れば安くなるのかなぁ?

秋刀魚を食べずに秋が終わるってのは、イヤですぞ。

 

あと、秋の味覚の梨も高くないですか?

1つ200円もします。

こちらも、昔は1つ100円だったはず。

なんで梨ってこんなに高くなっちゃったんだろう?

 

最近野菜も高いし(トマトとか1個300円もする)、

家計に響きますなぁ。

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ