Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

やっとこさ衣替え

もうすでに半そでデビューしている私ですが。

ようやくちゃんと衣替えできました。

というのも、ようやく、冬物衣料をクリーニングに出せたのです。

 

毎年、GWのあたりに、冬物衣料のクリーニングをしている我が家ですが、

昨年、GW後、とあるクリーニング屋が周年セールをしてて、

そこでクリーニングして、

今年もそこに出そうか、と思ってたんです。

 

でも、今年、GWが明けても、そのクリーニング屋が周年セールをしない。

ということで、冬物衣料のクリーニングを出すタイミングを逃し、

ずるずると今日に至ってしまったわけです。

 

でも、本日、ようやくクリーニングに出せました。

冬物衣料を一掃したタンスに夏物衣料を入れて、衣替え完了。

すっきりしました。これで夏を迎えられます!

 

ただね…。クリーニング代、21点で21000円もしました。高くない?

ダウン2点、ジャケット1点、スカート2点、残りはセーターです。

なんでもかんでも「これは1品仕上げ(単価1.5倍)ですね」と言われて、

21000円ですよ(30%オフの会員価格での値段です)。

毎年クリーニング代は10000円以下に抑えているのに。

ぼったくりだよなぁ。もう二度とあのクリーニング屋は使いません!