Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

大相撲観戦

昨日は大相撲を生で観てきました。

一言。楽しかった!

 

まずは昼頃に両国駅に着いて、ちゃんこ屋の安美へ。

 

場所を開催しているときもランチを提供していて、

私は肉ちゃんこの醤油味を選択。

 

 

こちらがそのちゃんこ。

具もたっぷり。野菜で肉が見えないけど、肉は野菜の下の方にたっぷり入っていて、

ご飯はおかわり自由、小皿も刺身も付いて、税込1500円!コスパいい!

味も美味しくて大満足しました。

 

まだ十両には時間があるぞ、ということで、

旧安田庭園DOCOMOの資料館を巡り、

(ショルダーフォンを持って記念撮影できたりして、これも楽しかった)、

両国国技館へ。

 

中に入って、先にお土産や食べ物・飲み物買っちゃおうと、売店に向かったら、

なんと、大乃国さんがいらっしゃった!

あの千代の富士の連勝を53でストップさせた大乃国さんである。

普通に売り子をしてらっしゃって、間近で観れて感動した。

 

で、お土産を買いこみ、ビールや両国名物焼き鳥弁当も買って、席へ。

席はマス席ではなくイス席です。お金ないのでそんなに高い席買えません。

でも向正面の席で、なかなかいい席です。

 

写真で見ると力士が小さく見えますが、

肉眼だと力士がしっかり見えますし、顔も分かります。

立ち合いの力士のぶつかるバチンって音も、取組によっては聞こえます。

 

ちなみに上の写真は、これから上位に上がるであろう、落合の取組です。

落合は見事に勝って7連勝。こりゃ十両優勝しちゃうんじゃないの?

 

で、幕内力士土俵入り・横綱土俵入りを経て、中入りです。

私の推しの力士は、朝乃山、翔猿、大栄翔、宇良あたり。

それぞれの取り組みも手に汗握る好取組で、非常に楽しかったです。

朝乃山も7連勝したし良かったなぁ。こっちも優勝争いに絡んでくるのでは?

楽しみです。

 

ちょっとアップで写真撮ったら、画質が良くないですね。

これは宇良と貴景勝の一番。残念ながら宇良は負けちゃいましたが。

 

結びの一番も照ノ富士が豪快に投げを決めて勝って、

こちらも(少し不安はありつつも)7連勝。

今場所は横綱大関もいて、関脇陣も頑張ってるし、いい場所です。

 

というわけで楽しく大相撲観戦できたよ、という1日でした。

大相撲に詳しくない妻も楽しかった!と言っていて良かったし、

とても充実した1日になりました。

 

はー、楽しかった!また来よう!