Second Half

50代。お金の話、健康の話、ラーメンの話、鎌倉の話、日々の日記たち。

うつの初期症状

2008年にうつ病を発症し、

そこから15年、心療内科に通って薬をもらっているのですが、

ここ数日、精神状態がちょっとマズい状態です。

 

 

何故そうなっているのかといえば、

仕事の関係で、私が担当しているシステムの基盤を移行する必要があり、

それの本格的な対応が10月から始まるのですが、

その移行の条件等がかなり難しく、うまくいくかどうかが不安なのです。

 

今までは、10月から検討すればいいや、とタカをくくってたのですが、

10月になり、ちゃんと動かなきゃいけないってことで、

「本当に移行できるのだろうか、うまくいかなかったらどうしよう」

と不安が掻き立てられ、精神状態がドス暗い状態になっています。

 

これは、私にとってのうつの初期症状に当たります。

これまで何度も経験してきたのでよく分かります。

 

うまく移行が進めることを祈りつつ、

仕事を進めていきたいと思います。

(仕事がうまく進めばこの暗い感情は晴れるはず)

 

==========================
ランキングに参加してます。クリックいただけると嬉しいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ